2023/11/30 19:33


年末に向かってギアも上がってまいりましたね。


さて、もうずいぶん前の事になるけども

某残布が僕の手元に回ってきた。

とても良い生地で、僕に回してくれた方も

流石に捨てるには忍びないと思い、引き取ったものを

僕に回してくれたっていう

一見して "良い生地" というわけだ。


決して広くはないスタジオの片隅、

まあまあのスペースを占拠し続けていたので

いつも気になりながらも、しばらく寝かせていたのだ。


貧乏だから、、、

もとい、貧乏性だから

出来るだけ余すことなく使い切りたいと思い

何を作るのがベストか考え、

出てきたのはワンオフのバッグ。

キッチリ型紙から作るのではなく

残布の大きさに合わせて作ろうと思った。

出来たバッグに合わせてプリントを入れたり入れなかったり。






いつもの受注生産ではなく、

出来たものを少しずつオンラインにアップする。

斬新なシステム、、、


いや待てよ。

あたかも「新しいことします」みたいに宣言しようとしてるけど

オンラインショップの普通の姿じゃないのか、それは!

今気付いておどろいた。


とはいえ、無駄に作るのは嫌なので

売れたら補充する感じにしたいと思ってます。

だから毎回出てくるのはサイズも色も生地の感じすらも違うかもなので

気に入ったヤツが出てきたら迷わずポチッてもらいたいな。